福岡市西区の賃貸物件に住んでみませんか?

福岡市西区 賃貸物件に住もう!

福岡市西区の賃貸物件に住んでみませんか?

福岡市西区は、博多湾に浮かぶ能古島・玄海島・小呂島を有して「玄界国定公園」に指定されている美しい海岸線と風光明媚なロケーションが魅力のひとつになっている区です。
また、福岡市内で最も農地が多く生鮮食料品の重要な供給地域になっていますし、数多くの史跡や伝統芸能が盛んで歴史的資産にも恵まれている地域です。

福岡市西区は福岡市営地下鉄とJR筑肥線の結節点である「姪浜駅」が交通の拠点になっていますし、駅を中心に商業施設やオフィス街が広がって栄えています。
ちなみに、姪浜駅は地下鉄が陸上に上がってくる珍しい駅でもあります。
福岡市西区の西部は農・水産業が盛んな地域ですし、豊かな自然環境を活かして福祉施設が多く建設されています。
ただ九州大学元岡キャンパスが建てられたことで、九州大学周辺は急速な発展をしています。

東部は新興住宅地域と都市型農業地域が混在していて住宅街が多くみられます。
ですから、ワンルーム型賃貸マンションからファミリー向け賃貸物件、一戸建ての住宅などバラエティに飛んでいます。
福岡市内では比較的家賃が安い区で、ワンルーム型賃貸マンションなら3万円前後で借りられるところが多いです。
さらに家賃を抑えて福岡市西区の賃貸物件に住みたいと考えているのなら、コーポ型の物件を探すと良いかも知れません。

いずれにしても福岡市西区の賃貸物件を探すのならば、賃貸情報サイトを利用すると良いでしょう。
家賃・エリア・間取り・こだわり条件など、様々な希望から物件を探し出すことが簡単にできます。
豊富な情報がある賃貸情報サイトを活用して、福岡市西区に住むための賃貸物件を探してみると良いでしょう。

■地下鉄姪浜のお隣は室見駅!!室見の物件も見てみませんか? https://www.dream-stage.net/d/muromi/